2022年振り返り

 

いつの間にかライフワーク現場納めしていたので、今年の振り返りをば。
あと一週間で書き終わるのかしら、否終わらせます。疲れるからゆうただけ。

 

今日は上半期~

 

1月 現場なし、ただあに地上波放送開始

晦日にオフショットをたくさん送ってくれるスタブロ、まじでしごでき。と思っていたら元日の朝からあけおめ動画が公開されて、本当にスタッフしごできで感激しました。
ただあにはちゃんと見た。主題歌も担当させてもらえてよかったね~!と思っていましたが、これが布石だったのかもしれません。はあ。
あとパーカーとカレンダーが発売されて、グレコンのリベンジ日程が4月に、そしてエリザが10月からとの発表が。わくわく。エリザほむぺがゆうたとお花さまでおたく大・歓・喜

 

2月 シラノ・ド・ベルジュラック

ストレート・プレイの作品が久しぶりすぎて、もはやこれってストプレなの?と思いながら観劇。ロンドンのプレイハウスでまかゔぉいがやっていた作品の輸入版てことで、事前勉強は済んでいたけれど、まあまあ面白い作品でした。funnyではなくinterestingのほうです。ゆうったーで来てくれてありがとね(意訳)という内容を見て、自分のファンのことちゃんと把握してんだな~~って感心しました。ゆうたってなんだかんだずっと謙虚だからえらい。あとひさしぶりに文ちゃん(浜中文一くん)見たな。文ちゃんってずっと文ちゃん。
大阪も行く予定だったけど残念ながら公演中止になってしまったけど、こればっかりは仕方ないよね。
月末に新譜出るって言われたおたく「ツアーですか?グレコンもあるのに?」

 

3月 現場なし、月9恋マジ発表

脇役とは言えそこそこ出番がありそうな役にキャスティングされていてうれしいおたく
主人公の推しらしいうえに、仕事ができて優しくてちょっと抜けている、ってゆうたのあてがきですか?
ゆうたはグレコンのお稽古で佳境だったし、私は仕事がいそがしくておわってたし、4月1日に有給ぶちこむためにがんばった。

 

4月 グレコ

グレコン初日のゲストが花さまだったので、初日が楽みたいな気持ちで臨みました。はやく今年のエリザがみたくなった。あとは2日目昼のひろくん、4日目のはるちゃん、6日目のちゃぴ、9日目に行ったのですが、さぶの回とまりの回も行っておけばよかったな~って今更ながら思います、はい。いろいろ思うところはあったけど、主催のコンサートでこれだけゲスト呼べるようになったのが大変感慨深く、これからも頑張ってね、がんばろうね、と決意しました。
グレコンの余韻にひたる暇もなく、新譜アイビーの話に月9のプロモーション、それからバイオームの発表もあっててんてこ舞いでした。バイオーム、お花さまいるじゃん!となりオタク大歓喜、ウエクミだし怖いけど楽しみでした、この時は。
それから月末に自担いわもとの主演少女漫画実写に追加キャストとして発表され、リアルにうわ~~~~~と叫んでしまいました。公開日が7/8とすでに決まっており、これは舞台挨拶誕生日(7/9)チャンスあるな、とこの時から準備運動をはじめました。

 

5月 アイビーライブ

おたく疲れていたので初日の大阪は行くのやめました。残りの名古屋と東京はちゃんと行きました。安定の通路横席で、運営にぼっち対策してもろて。感謝。名古屋の日にエリザのキャススケが出るなどして、なんでライブ前に!!!と情緒不安定になりましたが、帰りの新幹線で粛々とスケジュールを確認しました。切り替えの早いところがおたくのいいところ。
ゆうたこのあたりまでめちゃくちゃ忙しかったのでは。お疲れ様です。
あ、渋谷でやってた催しも行きました。ひとりなのでサッと行って秒で帰る(いつもそう)

 

6月 映画極主夫道公開、バイオーム、金田一ゲスト

なんかあっさり舞台挨拶のチケットがとれたのでするっと行きました。席遠かったけど観測したしたぶんされました。おつ。
バイオーム、本当に未だに消化しきれていません。台本も欲しいしウエクミにヒアリングしたい。ゆうたも難しかったって言ってるし、、それならおたくはもっとむずかしいよ、、、朗読劇ってあんな動くっけ?常識にとらわれるな!って感じでした
道枝金田一にゲスト出演!しかもファントムってこれは完全にたかおふぁんとむおもひでぽろぽろ
あとさあ、高校生の消火訓練に突然降臨する弊関係者たちずるいよ、わたしも消防車から降りてくるゆうたと岩本さんみたかった!!!こればっかりはお金でどうしようもないので仕方ないけども(最低)
あと、うきひだのことがかわいいゆうたの気持ち、やっぱりわからないです、だってひだかはDDだからさあ~~

 

 

振り返ると思ったより今年の前半はゆうたの現場行ってるっぽい!びっくり!
明日がんばれたら下半期も振り返りする~